ワーホリ

結婚おめでとう

いよいよ実家に帰ってきた。誰かと暮らすなんて4年ぶりのことなので、ストレスマックスで死ぬんじゃないかなと思ったけど、意外と大丈夫だった。多分一軒家でたくさん部屋があるからだと思う。ほどほどに距離を取れる戸建てって最高だなと思った。核家族で都会のアパートに住むなんていうのは、人間の限界を超えてると思う。ピリオドの向こう側だよ。犬だったら同居人に噛み付くし、鹿だったら頭突きしてる。人だからヒステリックに喚き散らすんじゃないかな。あわやドメスティックバイオレンス、あわや過失傷害罪。危険、危険すぎる。クレヨンしんちゃん一家がアパートに住んでいたことの偉大さをこんな所で実感するとは思わなかった。でもきっと、どんな生活もいずれは慣れるだろうけど。

あと友達がまた結婚した。めでたいねぇ。めでたいんだけどさ。今年で10件はさ、結婚しすぎじゃない?大丈夫?みんな、相談のろっか??・・・まあ、とは言いつつも、賢くて素敵な選択だと思う。幸せになってください。