ワーホリ

2週間くらい経った

初日は無理無理もう帰りたいと思ったけど今は慣れた。多少。というか光陰矢の如し。このフレーズを使うには多少過ごした時間が足りないように思うけど。

とにかく、学校にも通ってるけど時間が足りない。5週間だけ学校に行くことにしてるけど、ぼんやりしてるとあっという間に卒業だなって思った。卒業したあと無為に時間を過ごすのも嫌だから、とにかく早いうちに作戦を立てて、準備をする必要がある。私が苦手なやつ。

この2週間で良かったことはシェアルームが見つかったこと。これは人に恵まれた。語学学校の友人が部屋を見つけてくれた。とにかく知り合いを!と思って話しかけたあの時の自分に感謝。ワーホリはオープンマインドじゃないと生活が厳しい。情報が向こうから勝手にやってくるなんてことは無い。何もしなくても無事にワーホリを終えて日本に帰れるような気がしていたけど、それはまちがいだなーと感じた。今のところね。