タスマニア③

ビーチで有名なタスマニア東海岸に位置するセントヘレンズ。

f:id:vinchemi:20191220095356j:plain

タスマニアはハート形なんだよ❤️

f:id:vinchemi:20191218141729j:plain

ベイオブファイア

ホストはヘルムットさんの旧友ビリーさん。家族6人で暮らしていて、バックパッカーは私一人だけでした。農作業は一切なかったです。

仕事内容

暖炉を作るためのブロック選別、結婚式のお手伝い、小屋や庭の掃除。

f:id:vinchemi:20191218141738j:plain

ブロック積み上げ中

結婚式

手作りの式だった。料理や会場が凝っていて、良い雰囲気だった。一晩中爆音のダンスミュージックが鳴り止まず、たまりかねて怒ったご近所さんがコンセントを抜きに来たのは結構笑った。何を隠そうこの私も、パーティ開始直後シャンパンにノックアウトされ、一晩中音楽にうなされていたのである。

f:id:vinchemi:20191218141741j:plain

結婚式のドレスコードはsea creatures or Canadians

 

食事
毎日美味しいものを食べていました。それなのに写真が一枚もありませんでした。なぜ、、、。新鮮なホタテを質の良いバターでソテーして食べるみたいな、そういう食生活だった。

交流
夜になればトランプやボードゲームをして過ごした。他にも、娘さんの結婚相手のご両親との食事会に参加したり、友達への挨拶について行ったり、結婚式にでたりと、珍しい経験を沢山させてくれた。

 

すごくお世話になったけど、もう少しいろいろな人と関わりたいと思ったのと、英語環境でお金を稼ぐ経験をしたかったから2週間ほどで家を出ることにした。

シドニーケアンズは今後も旅行で行く可能性が高いと思ったので、今後絶対いかなさそうな西オーストラリアにある、パースに行くことにした。

というわけでパースへGO。