ブルーム周辺

ブルームから飛行機に乗ってタスマニアに向かうことにして、道中は観光を楽しんだ。オーストラリアは大きいので地域によって雰囲気が全然ちがう。西側は手つかずの自然が沢山あって、デカい岩が好きな私には楽しいところだった。ただあまりにも茫漠でスマホ…

カナーボン

パースからバスに乗って13時間、カナーボンに到着。シェアハウスのオーナーであるジョンティと駅で落ち合った。新型のベンツに乗り、高級ブランドの服を着ている24歳の青年。本業の傍らシェアハウスを数件運営していて、お金の入りがいいらしい。 iphoneで見…

パース周辺

飛行機を乗り継いでパースに向かいました。メルボルンとの時差なんと3時間。オーストラリア大き過ぎぃ。 デカい、デカすぎる、、、 パース 職探し 1週間くらいやったけど、うまくいかなくて時間だけが過ぎて行きました。ランゲージエクスチェンジに参加した…

タスマニア③

ビーチで有名なタスマニア東海岸に位置するセントヘレンズ。 タスマニアはハート形なんだよ❤️ ベイオブファイア ホストはヘルムットさんの旧友ビリーさん。家族6人で暮らしていて、バックパッカーは私一人だけでした。農作業は一切なかったです。 仕事内容 …

タスマニア②

ガーリック農家。精神的に辛かった時期もあるけど、同時に、明日死んでも良いと思えるくらいの幸せももらった。 Old School Farm! ニンニクと野菜を生産している。私と同じようなバックパッカーが常時5人前後いたので、集団生活だった。ワーホリ1年の間にOl…

タスマニア①

Spirit of Tasmaniaというフェリーに乗ってタスマニアへ向かいました。移動時間は約10時間だったので、夜発の便のベッドを予約して乗船。だけど結局興奮して寝られなかったです。 ッストレェイリアのタスメェイニア そもそもなぜ私がタスマニアへ行こうと思…

ティレンダラ

バックパックと重い長靴をかつぎ、メルボルンから西に移動しティレンダラへ。ホストは引退した馬を引き取って面倒を見る牧場のオーナー。 バスを乗り継ぎ6時間 主な仕事は引越しの荷造りでした。オーナーのロバートの話を聞くと、家の引き渡し4週間前なのに…

メルボルン

いざゆかん。スタート地点に選んだのはメルボルンでした。理由は以前ワーホリしてた友達がメルボルンスタートだったから。それだけ。 ここです シェアハウスをしたかったけど、現地に行ってから決めようと思ってバックパッカーズホステルを2週間だけ予約。飛…

このブログについて

2017年の夏から1年間、ワーキングホリデー制度を利用してオーストラリアに行ってきました。その時のことを記録します。 ①2年も経つと忘れてしまうことも多いので、少しでも覚えているうちに書き残したい ②ワーキングホリデーや、海外、旅行に興味がある方に…