パース周辺

飛行機を乗り継いでパースに向かいました。メルボルンとの時差なんと3時間。オーストラリア大き過ぎぃ。

f:id:vinchemi:20191220095551j:plain

デカい、デカすぎる、、、

f:id:vinchemi:20191218154456j:plain

パース

職探し

1週間くらいやったけど、うまくいかなくて時間だけが過ぎて行きました。ランゲージエクスチェンジに参加したりして知り合いは増えたけど、どうしても仕事は欲しかった。

郊外に住もうと思いたち、パースから電車でしばらく行ったところにあるフリーマントルという街で仕事を探すことにしました。

f:id:vinchemi:20191218154500j:plain

フリーマントルの駅

f:id:vinchemi:20191218154452j:plain

すごいね

履歴書を作ってお店に配り歩くと、運よく20件ほど回ったところで電話がかかって来ました。ジャパニーズレストランでした。すぐ面接に行って翌日から働くことにしましたが、結論から言うと1日でやめました。店員が日本語で目の前にいるお客さんの悪口を言うのが好きじゃなかったし、店の前で男女がボコボコに殴り合っていたからです。

もうパース周辺には縁がないのだということにして、北上することに決めました。北のほうならファームジョブもそれなりにあると期待して、目的地をカナーボンという街にしました。

インターネットにはカナーボンに関する情報が少なく、シェアルームも仕事もあてがありませんでした。なのでホテルや農場に電話をかけたり、ブログを書いている人に連絡してまずは住む家を見つけました。相変わらずビビリだし人も怖いし、英語の電話もメールもしんどくて、このパートは結構大変だった。紹介されたシェアルームのオーナーも変な人だったら嫌だし、仕事もどうなるかわからないし、不安しかなかった。でも、だからこそやろうと思っていた。なぜならそれがワーホリだから・・・。

 

というわけでカナーボンへGO。